胎内市 カフェ工房 まめ DUTCHWEST CONVECTION FA265

胎内市 カフェ工房 まめ DUTCHWEST CONVECTION FA2652023-05-19T14:08:36+00:00

Project Description

胎内市 「カフェ工房 まめ」 DUTCHWEST CONVECTION FA265

胎内市にある「カフェ工房 まめ」さんに薪ストーブを施工させて頂きました。

今回施工させて頂いた薪ストーブはダッチウエスト社のフェデラルコンベクションヒーターシリーズのラージ。全3種の中でも中間のサイズで一番人気の機種になります。

コンベクションヒーターは薪ストーブを選ぶ際に重要な項目である”燃費の良さ”と”煙の綺麗さ”だけでなく、最初の焚き付け・薪の追加のし易さが初心者でも使いやすい薪ストーブです。
表面の凸凹は赤外線を放出するストーブの表面積を増やしているので暖かさも兼ね備えています。

こちらのまめさんでは、シーズンオフの装いとして周りに置かれた植物や電飾、木のラックなどが素朴で自然に溶け込んだ演出をしてくれています。
薪ストーブの重厚感と存在感を良い感じに抑えてくれていますね。

まめさんでは日替わりのランチのほかにオーナー様が和菓子を、娘さんが洋菓子をつくられており、お土産に買いましたがどれも可愛らしくとても美味しかったです!

そしてカウンター奥にはなぜかビールサーバーが…!?

薪ストーブに興味のある方、胎内市にお住まいの方は是非参考に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ギャラリー 写真を押すと拡大表示されます。

 

施工実績カテゴリ