胎内市 ロクワベース 株式会社岡本 AGNI-CC

胎内市 ロクワベース 株式会社岡本 AGNI-CC2023-05-19T14:09:42+00:00

Project Description

胎内市 「ロクワベース」 株式会社岡本 AGUNI-CC

昨年新たにオープンした㈱小野組さんのオープンハウス兼事務所に薪ストーブを設置させて頂きました!

今回施工させて頂いた薪ストーブは㈱岡本のAGUNI-CC。
1560年から鉄を扱い続けてきた老舗が日本の放置された針葉樹を焚くために作った熱に強くて頑丈な薪ストーブです。

実際に雪国科学の事務所でも5年以上使い続けていますが歪みもなく、細かい部品の交換もないため使い方次第ではランニングコストを抑えられる良いストーブだと思います。

こちらのロクワベースさんでは薪ストーブのおいてある場所がリビングダイニングがタイル?になっているのでちょっとした木くずなどが掃除し易くなっていますね。

他にも、灰などを少し落としても焦げたりしないので薪ストーブとの相性が良く感じます。

㈱小野組さんは薪ストーブだけでなく赤外線反射断熱材「AIRIN」のを使用した家を多く手掛けて下さり様々なノウハウがあるため相談しやすいと思います。

薪ストーブにあこがれているけどどうしたらいいのか分からない、新築で設置を検討中の方は是非見学や相談のために訪れてみてはいかがでしょうか。

ギャラリー 写真を押すと拡大表示されます。

 

施工実績カテゴリ