薪割り講習会を開催しました!

GWも終わり暖かい日が続くようになりましたね。
今年のGWは天気にも恵まれた良いお休みでしたが、皆さんはどこかへ出かけられましたか?

雪国科学では4/29(土)に、2020年から約3年ぶりに薪割り講習会を開催しました!

今回は密集を避ける事や、スタッフの人数に合わせて過去三年間設置した方と直近に薪ストーブの相談を頂いた方に限り案内をお送りいたしました。
しかし、また皆さんでイベントを開催できることを心待ちにしています。

①オープニング〜薪と煙について

当日は天気にも恵まれ、無事開催する事が出来ました!スタッフは13人とほぼ総出で対応します。
まず最初に薪と煙について皆さんにスギ・ケヤキ・エノキと3つの樹種の燃え方と煙の出について見比べて頂きました。

写真をクリックすると大きく表示されます。

 

②メンテナンス講習会

メンテナンス講習会では実際にFA265と、AGNI-CC、煙突、煙道囲い、メンテナンス道具を用意して実演で講習を行いました!

写真をクリックすると大きく表示されます。

 

③薪割り講習会

薪割り講習会では、手斧、チェンソー、薪割り機、焚き付け作成のための”キンクラ”など、様々な方法を体験いただきました。
道具の説明、使い方や割り方などベテランのスタッフと一対一で体験できます!

写真をクリックすると大きく表示されます。

 

④最後に

雪国科学の講習会では、薪ストーブを設置されたばかりの方や、検討しようと考えている方向の不安、入れた後の疑問について相談するだけでなく一緒にやってみる事でお客様の薪ストーブライフを支えます!

薪ストーブに興味のある方は是非雪国科学までご相談ください!お見積りは無料です。

写真をクリックすると大きく表示されます。